【インターンシップ3日目・日仏インターン生であすと長町復興住宅を取材!】
こんばんは!株式会社Sola.comです。
インターンシップも早いものでもう3日目。あっという間に折り返し地点です!

本日のインターン日誌を担当するメディア事業部のAさん(尚絅学院大学2年生)。
Aさんの本日の活動は、あすと長町復興住宅で開催された「おしるこカフェ」様への取材です。

欧米圏への留学に関心があるというAさん。
同じチームのフランスからの留学生・Nさんと英語で協力しながら取材を進めます!取材では、調理といった運営サポート体験を含めた、地域の皆様にお話を伺える大変貴重な経験をさせて頂きました。

取材に快く応じてくださった「おしるこカフェ」の皆様、誠にありがとうございました。記事は近日中に公開となります!(インターン担当・Iより)

インターン3日目が終了しました。日差しが強いのでスーツでの出勤は暑く感じますが、それと共にモチベーションも上がっていきます。
3日目ということもあり、Sola.comさんの雰囲気にも慣れ、任される仕事の完成度も上がっている気がします。

今日は実際に取材に行きましたが、緊張して思うように質問できず、コミュニケーション力の重要性を改めて実感しました。
しかし、同じインターンのフランス人留学生のNさんと、身振り手振りを交えながら、英語で会話することが出来ました。

伝わらない部分も多かったですが、必死に聞き取ろうとしてくれるので、楽しく話すことが出来ました。
インターン中に会社の仕事だけでなく、このような経験もできているので、参加させて頂いてありがたいです。
残り2日間ですが、気を抜かず真剣に取り組みたいと思います!