【8月インターンシップ最終日を迎えました】
8月インターンシップもいよいよ今週で終了です。最後の日誌はムードメーカーのKさん(尚絅学院大学2年)から。Kさんは朗らかで柔らかな物腰とはうらはらに、「仕事をきちんとやり通す」という真剣な姿勢が活動中 随所に感じられました。
早いもので8月インターンシップも一旦終了です。取材など温かくご対応いただいた皆様、そして1週間誰よりも頑張りぬいたインターン生の皆様に、この場を借りて改めて感謝申し上げます。(インターンシップ担当・Iより)

本日はインターンシップ5日目、最終日でした。

今日一日は、各班それぞれ自分たちが取材に行ったことを、記事にする作業を行いました。最終日とあって、みんな気合が入ってたように感じられました。私も自分が任された仕事を、最後までやり遂げることができました。

この一週間、インターンシップを行い多くのことを学びました。取材をするためにはきちんとした準備、記事が完成するまでには、多くの労力が必要だと分かりました。また歓迎会などを通じて、社員の方々とも話せるようになりました。

長いようで短かったインターンシップも終わりです。この一週間、様々な貴重な経験ができ、少しだけ社会人の一員になれた気がします。そして、改めて社会人の大変さを知ることができました。

今回のインターンシップで学んだことを、これからの糧にしていきたいと思います。最後に、インターンシップを受け入れてくださった株式会社Sola.comの皆様、本当にありがとうございました。