去る8/31 に、香港の準政府機関である香港貿易発展局と共同主催にて、「宮城仙台と香港を活用したグローバル市場への展開可能性」と題した香港進出支援を行うビジネスセミナーを開催いたしました。

緊急事態宣言下の宮城県において、徹底した感染防止対策を行った上で、皆さまのご協力を得て、オンライン含む約130名超の皆さまにご参集いただき、安全に催事を開催できましたことを心より感謝申し上げます。

当日は、ジェトロ仙台所長・伊藤亮一様からは宮城県発の食品輸出の成功事例を、イオンストアーズ香港・久永晋也様からは香港の消費者の生の声を、香港貿易発展局・伊東正裕様からは香港を起点とした大湾区経済の可能性についてお話しいただきました。
ご参加者の皆さまからは「リアルな情報を知ることができ有益だった」「香港に関しての思い込みを正してもらい認識が新たになった」といったご感想を頂戴しました。

共同主催者としてご協力頂きました香港貿易発展局様、県内各共催団体様、セミナー周知にご協力くださった在仙・在港の諸団体の皆さま、そして何より当日セミナーにご参加頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

共催団体ご代表の皆さま方(左から宮城県・経済商工観光部副部長 武内様、仙台市経済局次長・柳津様、仙台市産業振興事業団部長・関様)

共催団体ご代表の皆さま方(左から宮城県・経済商工観光部副部長 武内様、仙台市経済局次長・柳津様、仙台市産業振興事業団部長・関様)

開催当日の様子

当日は県・市等各関係機関のご協力のもと、万全の感染防止対策を講じながら開催が実現できました。

ミヤギテレビ取材の様子

当日は、ミヤギテレビ様にも取材にお越しいただきました。


私たちと一緒に働きませんか?


株式会社Sola.comでは、東北へのUIJターンを検討中のエンジニアの皆さんへ、柔軟なサポート体制を準備してお待ちしています。

グローバル人材採用、インターンシップも実施しております。

募集中の言語はこちら。ぜひいつでもお気兼ねなくお問い合わせください!