去る5月14日(金)、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構が運営する「ポリテクセンター宮城」において、IT業界での就職を目指す受講生の方々を対象に弊社の事業概要等について説明会を行ってまいりました。

当日は、人事・採用担当及び、現役のシステムエンジニアの2名を派遣し、サイバーセキュリティ及びシステム開発の事業内容及び実績を詳しく説明するとともに、弊社でできる働き方、自社エンジニアに求めるもの及び活動状況(画像紹介)に焦点を絞って紹介させていただきました。

参加していただいた受講生の皆様は、一日の訓練の疲れを感じさせることなく夕方開催の本説明会に多数参加下さり、真剣に話を聞き、質問を頂いたことに感心いたしました。

現在、弊社では当該ポリテクセンター卒業生7名が技術者として在籍、活躍しています。

今後もソラコムで働きたいと希望される方がいらっしゃれば積極的に採用等活動を行っていく所存です。

多事多端な状況の中、貴重なお時間を頂き参加していただいた受講生の皆様、並びに当センターの職員の方々に御礼を申し上げます。


求人募集

株式会社Sola.comでは、東北へのUIJターンを検討中のエンジニアの皆さんへ、柔軟なサポート体制を準備してお待ちしています。

募集中の言語はこちら。ぜひいつでもお気兼ねなくお問い合わせください!


mc