こんにちは、株式会社Sola.comです。

去る6月17日(木)、宮城県が主催する「宮城県外国人材マッチング支援事業・Work in MIYAGI」に参加し、外国人人材の獲得に繋がる機会として、県内で学ぶ留学生の方々を対象に弊社の事業概要等について説明を行ってまいりました。

当日は、仙台AER内のホールにて、企業15社に対し約120名の留学生等の方々が参加され、1回20分間の説明を数回繰り返す要領で行なわれました。

留学生の皆様は真摯な態度で説明を聞いていただき、日本語も理解されているようで積極的な日本での就職意欲を高く感じました。

結果的には、数名の方のご来訪をいただき、お互いに質問等を織り交ぜてお話しを致しました。

現在弊社におきましても10名前後の外国籍社員が色々な就労方法で就業しています。少しでもご興味を持ってご検討頂ければ幸いと存じます。

本会開催に伴って、関係各社様の綿密なご準備のもとスムーズな運営になりましたことに御礼申し上げます。

また、同様な機会等ありましたらお声がげいただけますよう、よろしくお願いいたします。

Work in MIYAGI ブースの様子

会社説明中

社員紹介・ジャクソン(マレーシア出身)


話は変わりますが、先月末にもうひとつイベントがございました。

去る6月30日(水)に弊社代表の高橋が誕生日を迎えました。

社員一同よりお菓子をバースデープレゼント!おめでとうございます!

プレゼント

お誕生日おめでとうございます。

コロナ禍ということもあり、集まってのお祝いは残念ながらできませんでした。

来年こそは盛大にお祝いができるように、早くコロナが終息することを願います。

株式会社Sola.comでは今後とも、より良い製品やサービスを皆さまにお届けできるよう尽力して参ります。

引き続きご指導頂きますよう、よろしくお願いいたします。


株式会社Sola.comでは、東北へのUIJターンを検討中のエンジニアの皆さんへ、柔軟なサポート体制を準備してお待ちしています。

グローバル人材採用、インターンシップも実施しております。

募集中の言語はこちら。ぜひいつでもお気兼ねなくお問い合わせください!