こんにちは、株式会社Sola.comです。

去る7/7(水)、七夕の日に『ポリテクセンター宮城・情報ネットワーク技術科』より受け入れていたインターンシップが無事終了いたしました。

先月9日から約1ヵ月間の実習、インターン生のみなさん本当にお疲れ様でした。

みなさん一生懸命に、意欲的に実習に取り組んでいただきました。

今回のインターンシップのことを今後の参考にしていただけたら幸いです。


【インターン生のみなさんより感想】

そして最後に、インターン生のみなさんから感想をいただきました。

Kさん

Kさんより感想

「1ヶ月の間、大変お世話になりました。
一番伝えたい事なので最初に書きます。Sola.comにインターンに行けて本当に良かったです。
社員の方達の人としての成りがしっかりしていて、様々な業務で活躍されてると思いますが、インターフェースの向こう側のユーザーの事を考えて仕事をしているのがよくわかりました。僕も使う人の事を考えた仕事をやりたいと思います。」


Aさん

Aさんより感想

「1ヶ月の間、大変お世話になりました。
インターン中、至らない点も多々あったとは思いますが、皆様に温かくご指導を頂けた事で、自身でも少しは成長出来たと思います。
実習の中で、今まで触れたことのなかったAWSに触れられた事、MVCやJavaへの理解が深まった事、チームで協力して何かを作り上げる楽しさ等、沢山のことを学ぶ事が出来ました。
お忙しい中、ご指導を頂き本当にありがとうございました。」


Sさん

Sさんより感想

「約1ヶ月間、大変お世話になりました。
毎日恵まれた環境で実力の向上に繋がるカリキュラムを行わせていただき、以前比べとても知識やスキルが伸びたと実感しております。
インターン期間が終了いたしました今、インターン先がSola.com様で良かったと改めて感じております。
お忙しい中お手数をおかけする面もございましたが大変お世話になりました。」


Tさん

Tさんより感想

「1ヶ月の間、本当にお世話になりました。このインターン期間中に教えていただいた技術的な事や仕事に対する心構え、業界の通念は、私にとってかけがえのない財産となりました。
まだまだ未熟者ではありますが、sola.comの皆さまに教えていただいた事を大切にして、IT業界で働く道を歩んでいきます。
そしていつの日にか、仕事でこの恩をsola.comの皆さまに返せる日が来る事を、切に願っています。短い間でしたが、本当にありがとうございました。」


インターン生のみなさん、ありがとうございました!

1カ月間ありがとうございました。


株式会社Sola.comでは、東北へのUIJターンを検討中のエンジニアの皆さんへ、柔軟なサポート体制を準備してお待ちしています。

グローバル人材採用、インターンシップも実施しております。

募集中の言語はこちら。ぜひいつでもお気兼ねなくお問い合わせください!


mc