こんにちは、株式会社Sola.comです。

去る8月6日(金)、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構が運営する「ポリテクセンター宮城」において、IT業界での就職を目指す受講生の方々を対象に本年度第2回目の会社説明会を行ってまいりました。

今回も人事・採用の担当者のほか、現役のシステムエンジニアを派遣し約60分の時間内において、前回同様に全般紹介、事業内容及び、開発現場の現状等について紹介させていただきました。

前回5月実施の説明会では、その後の弊社への企業実習訓練で訪問することがきっかけとなり新規2名が入社の運びとなったことから、今回の説明会も大変縁起の良い成果があるものと意気込んで説明に臨ませていただきました。

本説明会では、就職活動の時期である科の方、また、時期に余裕のある科の方々等、受講生十数名の参加をいただきました。皆様の前でユーモアを交えての説明が浮いてしまうほど真面目な表情で話を聞き入っていただき、また活発な質問を頂いたことに就職を考える重要かつ真剣性を感じました。

ポリテク会社説明会②

弊社の社内交流(コロナ前)の様子を説明中

現在、弊社では当該ポリテクセンター修了生多数が技術者として在籍、活躍しています。

今後もソラコムで働きたいと希望される方がいらっしゃれば積極的に採用等活動を行っていく所存です。

毎日の講習でお忙しい中、貴重なお時間を頂戴し、参加していただいた受講生の皆様並びにポリテクセンターの職員の方々に御礼を申し上げます。


私たちと一緒に働きませんか?


株式会社Sola.comでは、東北へのUIJターンを検討中のエンジニアの皆さんへ、柔軟なサポート体制を準備してお待ちしています。

グローバル人材採用、インターンシップも実施しております。

募集中の言語はこちら。ぜひいつでもお気兼ねなくお問い合わせください!